nayoro_urawaのブログ

室内環境を整えて自分を整えよう

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事の段取り】出来ない人を出来る人に変える方法は【これだけ】

仕事をする前に段取りをしてますか? 段取りをするとスムーズに作業することが出来ますね 仕事をする上で段取りがどれだけ大切かを書いた、 記事になっています。 この記事を読めば 段取りが「出来ない」から 「出来る」に変えることが出来ますよ。 // 段取…

ライ麦食パンを作って天使の声を聞く

天使にあったことはありますか? 天使の声を聞きたいと思ったことは? ライ麦食パンを焼くと天使がやって来ます。 姿は見えません! でも、ささやきを聞くことが出来ます。 やってみた人にしか聞こえない特別な声なんです! // ライ麦食パンは天使が舞い降り…

サラリーマンの生き方2パターン ~あなたはどちら?~

サラリーマンには2パターンの生き方があります。 人に指示されるか 人に指示するか です。 中間は無い... あなたはどちらを選びますか? // 自分で選べるサラリーマン道 人に指示されるサラリーマン メリット デメリット 人に指示するサラリーマン メリット …

ビル管理士が家のエアコンでドライ運転だけは絶対にしない理由

夏場になるとエアコンは必須ですよね? ドライ機能を使っていますか? そんな機能は無駄です! 今すぐ止めましょう! ビル管理の仕事をしていて、 なんでこんな無駄な機能を家庭用エアコンに付けるのだろうと、 常に疑問に思っています。 どんなに考えても無…

普通のパンを低糖質のレシピに変える方法

「低糖質のパンをレシピ通りに作ったけど上手く行かなかった」 「作りたいパンの低糖質バージョンのレシピが無い」 こんな経験ありませんか? 低糖質のパンはたくさん食べても太らないので、 思う存分パン作りを楽しめますよ! // 低糖質パンにレシピ変更す…

低糖質ダイエットの効果は?【食事量制限&運動なし】3ヶ月で6kg減

どのダイエットを実践しても、 途中で挫折してしまう! 長続きしない! そんな人でも低糖質ダイエットにチャレンジしてください! これだとまず挫折しないですよ! 憧れのくびれ美ボディを手に入れられます。 // 食事を低糖質に変えて健康も手に入れる ダイ…

低糖質のライ麦パンはサンドイッチに最適です

低糖質のパンを作りたいけど、 ふすまパンは好きじゃない! 他に無いの? ありますよ! そんなあなたにライ麦パンがピッタリです。 ライ麦パンでサンドイッチを作ると、 とても美味しいですよ! ライ麦粉 ふすまパンとライ麦パン ライ麦パン作り まとめ ライ…

初心者が初めてのパン作りでまず揃える道具11選と本当に必要な道具4選!!

パン作りを始めたいけど、 どの機器が揃っていれば作れるのか分からない パン作りの為だけに買うと、使わなくなった時に勿体無いな 本当に必要な物だけ揃えたい そんな方のために、 パン作りを初めて3ヶ月の経験を経た私がお答えします。 記憶が薄れない内に…

ウザくない仕事のアピール方法

「自分は正当な評価を得ていない」 とお悩みではありませんか? 「同じ仕事をしているのに、アイツだけ評価が高いのは何で?」 と思ったことはありませんか? はたまた、 「アピールしてるのに、全然上司に刺さってない」 と感じたことはないですか? それは…

一人の時間の作り方は共働きでも独身でも同じ

毎日、仕事・家事・育児に追われて、 自分は何のために生きているの? 誰のために生きているの? 自分の時間が無いよー!! 一人の時間が欲しい! 自由に自分の趣味を満喫したい! そんなあなたに時間をプレゼントします。 この記事を読めば、今まで自分の時…

会社の人間関係から解放される方法

会社員である、いや、人は生きている以上、 人間関係の悩みは尽きない物です。 また嫌味を言われた いつも嫌な仕事を押し付けてくる 全然相談に乗ってくれない 高圧的な態度で接してくる というような上司との関係や、 全然仕事をしない同僚 その割にゴマす…

パン作りは水分量と温度で全てが決まる

パン作りは水分量で全てが決まります。 水、お湯、牛乳などの水分量です。 それとその温度! これさえ間違えなければ、 ふっくらパンを焼くことができます。 パン作り初心者向けの記事となっています。 // パン作りは水分の量と温度が何より大事 この記事を…

「朝ごはん」を「リッチなモーニング」に変える方法

贅沢は出来ないけど、日常とは違う気分を味わいたい! そんな時は手作りパンを焼きましょう! ワンランク上の朝食とカフェ気分を味わう カフェでモーニングを食べる パンを焼くだけでそれを手に入れることが出来ます。 // 手作りパンで「朝ごはん」は「モー…

Go To トラベルキャンペーンの生末は?

日本経済はどうなってしまうのか? 政府が起死回生の思いを込めてGo To キャンペーンを打ち出した。 その最初としてのGo To トラベルキャンペーンが、 実施される前に終焉を迎えようとしている。 やるならワクチンが出来てからでしたね。 Go To トラベルキャ…

就職先や仕事の決め方はこれでOK!

就職活動の時期になり、 自分はどんな仕事に就いたらいいんだろう? 自分はどんな仕事が向いているんだろう? ん~分からない… 仕事を決めるなんて難しいよ… そんな悩みを解決する記事になっています。 就職先は正直言ってどこでもいい!! 就職先の決め方 …

糖尿病対策は低糖質の食事やふすまパンで糖質を抑えよう

年齢を重ねる毎に糖尿病の心配が増えてきました。 欧米の食文化が入ってきても、 日本人はまだ進化出来ていないという事ですね。 日本人が欧米人と同じ食生活をしていては、 どんどん血糖値が上がってしまうというのです。 食生活や運動などで生活習慣を変え…

レジ袋有料化になっても買った方が良いですよ!

レジ袋が有料になってからゴミ袋が無くなったよ あんなに便利だったのに有料にしないでくれよー でもなんか買うの嫌なんだよな~ そんな方にお勧めの記事になっています。 我慢せずに買いましょう! その理由を説明していきます。 レジ袋は買った方が効率が…

Go To キャンペーンについて調べてみた

「Go To キャンペーン」を知っていますか? 詳しくは省庁のホームページに載っています。 下記リンクは「Go To Travel キャンペーン」のものです。 https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001351403.pdf 全部で15ページあります。 ここからは、 「えぇ~…

パン作りが上手く行かないを解決する神の一手

どうも週末ベーカリーです。 日々、どうしたら美味しいパンが焼けるんだろう? どうすれば失敗する確率が低くなるんだろう? そう思いながら、色々なレシピを試しています。 そんな中で、パン作りが上手く行く神の一手を発見しました。 今回はそれを紹介する…

共働きで家事しないなら自分の事だけはやらせる

同棲中は、二人で協力して家事してたのに、 結婚や出産育児期間中になると、全然協力してくれなくなった。 育児休業が終えて再び共働きになったのに、全然家事してくれない。 若しくは最初から全く家事をしてくれない。 こういう家庭は少なくないですよね? …

パン作り初心者が低糖質パンを作る時に気を付ける2つの事

どうも週末ベーカリーです。 今回は低糖質パンに挑戦しました。 パン作りは基本の丸パンに始まりますが、 低糖質パンの材料に欠かせない「ふすま粉」を 使用した時の注意点をまとめました。 この記事を読めば、最初の低糖質パン作りも失敗せずに済みますよ!…

仕事のLINEグループでやってはいけない4つの事

仕事でLINEアプリを使用しています。 ハッキリ言ってウザいですね。 マジでいらないです。 こんなもの無くなっちゃえばいいのに! 本来の連絡だけでの使用であれば、こうは思わなかったでしょう! 仕事のグループLINEの使い方を間違えると評価が一気に下がる…

共働きって貯金できないってホント?貯まらない原因と貯める方法

共働きであれば貯金が増えていくはずなのに、 全然増えてない…(^-^; なんで? どうして? どうすればいいのー? こんな思いをしている人におすすめの記事です。 結論から言うと、共働きで貯金できない訳はありません。 何かが間違っているのです。 それを一…

共働き夫婦のスケジュール!1日の推定労働時間は14時間!?

共働き夫婦は、日々どのようなスケジュールで生活しているのか? 共働きって大変って言うけど、実際大したことないでしょ! 私(俺)を他の人と一緒にしないで! 私(俺)なら、余裕でこなしちゃうよ! そういう人に読んでもらいたい記事になっています。 //…

電車通勤と車通勤どっちにするか?決め手はこれだ!

日々通勤していると、 電車通勤と車通勤どっちがいいんだろう? と思う時があります。 どういう時に電車通勤して、どういう時に車通勤がいいのか? 毎日、車と電車を使い分けて通勤して15年の経験からお答えします。 この記事を読んで、どっちで通勤するか決…

パン作り初心者におすすめのレシピ5選と失敗しない方法

どうも週末ベーカリーです。 初めてのパン作り、出来れば失敗したくないですよね? 安心してください! 失敗します(笑) ですが、私もその道を通って来ました。 未だに失敗の繰り返しですが、分かってきたこともあります。 私が実際に初心者の頃に作ったレシ…

共働きをいつまで続けるか?について

共働き生活をいつまで続ければいいのか? 子育てに仕事、兼業主婦は疲れるのよ! 子育てに専念したーい! そんな方にお答えします。 兼業で疲れるのは、小学生低学年までです。 小学生に上がるまでにピークを迎え、 そこから忙しいグラフは下降していきます…

働かずに給料をもらう方法

あぁ~あ、何もせずに給料だけもらえたらいいのに… なんて考えたことありませんか? 「全く仕事をせずに」までは行きませんが、 ある程度、仕事をせずに給料をもらう方法ならありますよ! まさに夢のような方法ですね! この記事を読めば、必ずサボれる時間…

節約の基本は食費と物欲を抑える事

日々生活している中で、 お金が貯まっていかない... と悩んだことありませんか? それは、食費に問題があります。 それは、物欲に問題があります。 この2つを改善すれば必ずお金が貯まるようになります。 本記事には無駄遣いが無くなった理由も記載されてい…

子供が仕上げの歯磨きを嫌がった時の対処法

子供は歯磨きするの好きですか? 子供って歯磨きするの嫌がりますよね? この記事を読み終える頃には、 もう子供に歯磨きを、嫌がられないスキルが身に付いています。 人参ぶら下げて、ニコニコ親子になりましょう! 子供が仕上げの歯磨きを嫌がらずにする方…


スポンサーリンク

ランキングにご協力ください!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村