nayoro_urawaのブログ

室内環境を整えて自分を整えよう

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

共働きの朝ごはんは栄養補給か楽しむか

共働きの朝ごはん事情はどうなのか? 他の家はどうしてるの? 実は私も気になっています。 今回の記事は無数にある共働き世帯の、 ひとつの家の事情を記事にしてみました。 …このひとつの家って私の事なんですけどね(笑) 共働き朝ごはんは栄養補給の意識 朝…

【スマートロック】子供の留守番にはオートロック

子供が大きくなってくると、 「そろそろ一人で家に帰ってきて留守番してみない」 こんな話題になったことありませんか? 我が家では、子供が小学二年生に上がったころ、 学童保育に入れませんでした。 NPOの学童に入れるという手もありましたが、 いろんな人…

【宅配弁当ブログ】冷凍だけで子供は大丈夫?

子どもには栄養のあるものを食べてもらいたい! でも栄養を考えたメニューを考えるのって大変! こんな悩みを一度は持ったことがあるでしょう。 レシピ本やレシピサイトで料理を作っても、 食べてもらえなかった場合は、ショックがでかいでしょね? それなら…

イライラを解消して笑顔の美人ママへ変わる方法

イライラは伝染します。 周りに凄く悪影響を与えてしまうのです。 私はいつもイライラしている… こんな自分を変えたい! そんな思いで記事を読んでいただければ幸いです。 家族はいつも笑顔のあなたでいて欲しいと思っています。 イライラには原因がある!解…

窓の結露対策!防止ではなく対応するグッズで方を付ける

冬になると朝方窓を開けようとしたら、 べちゃべちゃに濡れていたという経験ありませんか? その原因は結露なんですけど、それはご存じですよね? 結露はします。 冬になると、外は寒く家の中は温かい。 その温度差が一番伝わるのは窓ですね。 だから窓は結…

【レビュー】象印加湿器を使ってみた!本気で加湿したいならコレだね

象印の加湿器ってちょっと高いイメージありません? 手軽で安い加湿器はたくさん販売されてますよね? そんな中、あえての象印加湿器… 今回購入して使ってみたので、 どんな感じだったかを記事にしました。 チョット気になる方は参考にしてください! 象印の…

これで合格!2級電気通信施工管理技士の勉強方法【使った参考書・問題集と勉強期間】

2級電気通信施工管理技士を受けることになったよ… 最近新しくできた資格にゃね! 情報が無さすぎてどう勉強していいものやら… 任せるにゃ!きっちり紹介していくにゃ! 「2級電気通信施工管理技士試験について知りたい」 「合格のための勉強方法や勉強期間を…

【全てのダイエットは失敗する】糖質制限ダイエットでも失敗したらこれが最後の砦

なぜダイエットが失敗するか御存じですか? 自分に甘いから? 誘惑に勝てないから? 心の弱さと答える人が多いでしょうね。 ダイエットで痩せるには覚悟が必要です。 その覚悟が無い人は必ず失敗します。 でもそれだけじゃない… そのことを念頭において本記…

低糖質ダイエットするなら宅配弁当!1ヶ月で3kgは確実に軽くなる

低糖質のダイエットには宅配弁当がいいってホント? そうにゃね!特に君みたいなズボラな人には… それはどういう意味だ~! 記事を読んでいけば分かるにゃ 「糖質計算が出来ない」 「宅配弁当でダイエットは可能か知りたい」 「低糖質ダイエットでどのくらい…


スポンサーリンク

ランキングにご協力ください!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村