nayoro_urawaのブログ

室内環境を整えて自分を整えよう

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザは加湿効果で予防できる【加湿の事ならビル管理士に聞け】

インフルエンザウィルスは、 加湿することによりその生存率が激減します。 コロナで外出自粛の夏休み…全然旅行に行けなかったな… もうウィルスに邪魔されるのはごめんだ! インフルエンザウィルスは湿度を上げると予防に効果があるの? 湿度は何%がいいの?…

ブログ記事をプロに外注されたら初心者ブログは終わりを迎える

ブログを始める目的は様々です。 ですが始めていくうちに、 収益化したいな… と思うようになります。 収益化を目指すに当たり、 私が独自にブログについて診断してみました。 この記事を読めば、以下の事が分かります。 「ブログオワコンは本当?」 「いまか…

安倍晋三総理が体調不良で辞任を表明!「お疲れ様でした」

2020年8月28日、17時からの記者会見で、 安倍晋三内閣総理大臣が辞任することを発表した。 17日と24日に日帰り健診を受診していたが、 検査の結果が思わしくなかったのでしょう! 思わぬ形で安倍政権に終わる事になったが、 今度どうなっていくのでしょうか…

仕事をずる休みする理由第1位の「体調が悪くて…」は、どれくらい信用されてる?

「仕事をずる休みしたいな」と思ったことありませんか? どんな理由で休んでいますか? まさか「自分の体調不良」じゃないですよね? あぶなーーーい! そのずる休みは、100%バレてますよ! // ずる休み理由第1位は、「自分の体調不良」です 仕事をずる休み…

釣銭注意された男が傷害で逮捕される

事件の概要は、 コンビニで買い物した70くらいの男性が、 店員に釣銭の渡し方について注意した。 釣銭の渡し方を注意された店員が、注意した客に暴行を加える。 文字に起こすと100文字にも満たない事件だ。 news.yahoo.co.jp // この事件のコメントがトップ…

【小腹が空いたらタマゴサンド】という人生を30年送ってマスターしたレシピ

単純だけど美味しい! それがタマゴサンドです。 誰でも簡単に作れる! それがタマゴサンドです。 小腹が空いている思春期の子供には、 自分で作らせて勝手に食べてもらえば、手間も減らすことが出来ますね! // タマゴサンドは忙しいお母さん向け 【小腹を…

Go To トラベルキャンペーンの利用者は200万人!では去年の夏休みの旅行客数は?

Go To トラベルキャンペーンが始まって1ヶ月がたちました。 一体どれくらいの人が旅行し、 このキャンペーンの恩恵を受けたのでしょうか? 8月24日の記者会見で官房長官が明らかにしました。 news.yahoo.co.jp 200万人は少なすぎる。 残念ながら、こういう印…

中卒から大卒まで、社会人になってから有利な学歴は?

社会に出て仕事をするのに有利なのは、 中卒?高卒?専門学校?大卒? 社会に出てからが新たなスタート! 過去は変わらないけど、未来への道は自分で選択することが出来る。 // 仕事に対する熱意が学歴を超える 社会人になるなら中卒が有利 中卒が有利となる…

【これで解決】宿題代行より必要なのは宿題家庭教師!その宿題は子供に向けたものですか?

学校の宿題代行が話題に上がっている。 宿題代行なんてものがあって良いのでしょうか? 本当に必要なのは、代行じゃなくてコレです! // 宿題代行より家庭教師 宿題の意味って何? 共働きと宿題との向き合い方 宿題代行より必要な物 宿題代行まとめ 宿題代行…

ゲリラ豪雨でビル管理会社が気を付ける4つの事と対処方法!

暑い真夏のある日、突然襲ってくるゲリラ豪雨! ビル管理会社は、この災害にいかに立ち向かえばいいのか? 私はその答えを知っています。 それは… // ゲリラ豪雨の対処法は雨がやむまで待つ 雨水槽満水 湧水槽満水 マンホールから水が溢れる 雷による停電対…

ブログ収益は○○円!はじめて半年間でどんな結果が出たか?

趣味から入ったブログを、副業に押し上げようと奮闘しています。 副業として認められるには、収益を出さなければいけませんね。 副業=収益化 です。 本記事は、本業をしつつ家庭を持ち、 子育てと仕事に追われながらも、 将来に不安を感じ、ブログの収益化…

ダイエットを成功させる秘訣は【頭の中から痩せるを消す】マインドを持つこと

日々いかに簡単に体重を落とせる方法は無いかと考えています。 だって自分を追い込んでダイエットするのって、 痩せわするけど辛いから長続きしなくて、結局元に戻っちゃうじゃん! 特に意識してないのに痩せていた! こんな感じが良いですよね? ありますよ…

強力粉と薄力粉をまぜるパンのレシピは焼き上がりがパリパリになります

パン作りをして、 外側をパリパリに内側をしっとり仕上げたいと思ったら… ライ麦粉、全粒粉を使うとそうなります。 でもその為にわざわざ買い足すのって億劫ですよね? そこで家庭に常備してある薄力粉を使いましょう! 強力粉と薄力粉をブレンドすることで…

コロナ差別抑制の条例まで作る自分では何も抑えられない日本人って…

自らの罪を認める事や、 敵に辱めを受けるくらいなら切腹を選んでいた日本人… 時代が変わっても生真面目さが国民性と言ってもいいほど、 日本人の良いところはそこなのに。 いまの日本は自ら破滅への道をたどっている。 // 条例作っちゃったよ 感染者推移、…

Go To トラベルキャンペーンの事後還付金申請に挑戦してみよう

ついこないだ行ったキャンプ場、チェックインする時に 「Go To トラベルキャンペーンで必要になる書類をお渡ししますね!」 と言われた。 「あぁ、そうなんですか…」 と答えたものの、内心では、 (えっ?、キャンペーン使えるの?) (全然気にしてなかった…

今までの新型コロナウィルスに対する意識と今後すべき対策

新型コロナウィルスが猛威を振るい、 いつ終息するか分からない恐怖に縛られて生きる毎日と、 なってしまいました。 いったいどうすればコロナウィルスを終息させることが出来るのか? ひとつはワクチンの開発にあります。 ですが、ワクチンの開発には時間が…

【初心者必見】疲れないキャンプの楽しみ方

キャンプに行くと、疲れて帰ってくることになりませんか? 私は疲れないキャンプの楽しみ方を知っています。 何故なら私もキャンプを初めてまだ日が浅いので、 初心者の気持ちが痛いほど分かるからです。 キャンプは好きです! 好きでキャンプに行きますが、…

コロナ、猛暑、ゲリラ豪雨で危険度が相乗効果で上がる夏

暑い… 暑すぎでしょ! 今年が一番暑いんじゃないの?… 毎年のようにこのセリフが出てきますが、 今年はちょっと暑すぎのような気がします。 この暑さは8月末まで続くようですよ! // 真夏は外出自粛が正しい選択 熱中症に注意 コロナ対策のマスクで危険度2倍…

新型コロナウィルスなどの災害時に派遣社員より正社員なら一時しのぎ出来る?

新型コロナウィルスの影響での、 不景気の煽りを受けて派遣切りが増えています。 コロナウィルスに関わらず、 会社が存続の危機にあるのであれば業務縮小、 人員削減は当然の流れです。 正社員と派遣社員では、 人員削減で影響を受けるのは派遣社員でしょう…

低糖質パンの材料徹底比較!!一番低糖質なのはコレだった!

低糖質のパンを作るなら、ふすま粉はおすすめできませんね。 あんまり美味しくないんです! やるならライ麦粉、全粒粉です。 この2つは美味しく出来ます。 ふすま粉がどんな味かというと、 ローソンのブランパンを食べれば分かります。 平気で食べられる人は…

新型コロナウィルスが産み出した民間警察の恐怖

そこまでする必要あるの? ちょっと度が過ぎてますよ! 外出自粛の時には県外ナンバーの車に投石したり、 帰省の時には帰省している家に書面を投げ込んだり... その行為は本当に正しいことなんですか? // 民間警察なんていらない 自粛警察、帰省警察に対し…

低糖質の全粒粉パンのレシピ

全粒粉パンを作るのはハードルが高いなぁ 普通のパンを作るのも難しそうなのに… そう思うのは当然ですよね? 私も全粒粉のパンを作るまでに4ヶ月ほどかかりました。 でも作り方同じなんですよ! 材料に全粒粉をまぜる。 普通のパン作りと違うのはここだけで…

コロナウィルスが広まっているのに帰省する?【誹謗中傷への恐怖】

コロナウィルスが広まっているのに帰省する? お盆が来ます。 今年のお盆は帰省するかどうか迷っている方も、 多いのではないでしょうか? そんな中、こんなニュースに目がとまりました。 news.yahoo.co.jp 帰るべきか? そのまま自宅で夏を過ごすか? どう…

共働きの夏休み、小学生子供の学力を取り戻すのにいいサイトを見つけた

長期休み中に子供の学力を復活させたい! ドリルを買うのもいいけど、 短期間で出来るような、まとまった物は無いの? ありますよ! 調度いいサイトを見つけました。 これで小学校の復習が出来ますよ! // 復習目的のドリルで学力回復 休校で出た学力問題 休…

【ビル管理士厳選!】お手入れしやすい加湿器5選!!

掃除しなくていい加湿器があったらどうですか? 私はそんな加湿器が欲しいです。 職業柄、加湿器の清掃をします。 水垢やらカビやらひどいですね! 掃除がいらない加湿器があったらどんなにいいか! いつもそんな風に思っています。 // 加湿器選ぶならお手入…

うつ病になる前に開き直る

仕事に追われてパンクしそう! 育児に追われてパンクしそう! そんな時は開き直りましょう! それが解決策です。 // 開き直りでうつ病対策 うつ病になりやすい人 助けは求めるな 育児系うつはお金で解決 うつ病予防開き直りのまとめ 開き直りでうつ病対策 「…

コロナウィルスと熱中症のダブルパンチの2020年夏

暑いですね(^-^; 今年の夏はいつもとは違います。 毎年のように今年の夏は一番暑い!! こういうセリフが出てきますが、 今年の夏は一番ヤバいです!! // 熱中症になる前にまず慣れよう 2020年の夏は一味違う 暑くなって1週間が勝負 熱中症の症状 熱中症対…

会社の力を【個人の力】と勘違いしないでくださいね

弊社はあの大型の仕事を受注できた! その会社で課長をしている私は凄いんだぞ! 世の中には全く困った人がいる物です。 会社の力と個人の力は全くの別物! 勘違いしてはいけませんよ。 // 人の力は自分の目で判断すべき 立場と実力は比例しない 会社の力と…

【超簡単!】湿度を上げたいなら室温を下げなさい!でも加湿しないと乾燥するよ

湿度を上げる方法はすごく簡単なんです。 室温を下げれば湿度は上がります! え?室温を下げれば湿度が上がる? 湿度が下がるの間違えじゃなくて? そう思った方は、この記事を読む価値ありです! // 乾燥を防ぐには加湿しかない! 相対湿度 湿度を上げたけ…

湿度に詳しいビル管理会社社員が選ぶおすすめの加湿器ベスト5!!

加湿器には蒸気(スチーム)式 、気化式、超音波式、 ハイブリッド(気化+ヒーター or 超音波+ヒーター)式があります。 この中で常日頃から建物管理をしているビル管理会社の社員が選ぶのは、 圧倒的大差で蒸気(スチーム)式です! 加湿自体の話は長くな…


スポンサーリンク

ランキングにご協力ください!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村