nayoro_urawaのブログ

室内環境を整えて自分を整えよう

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【美味】ライ麦丸パンを作ったら簡単だった

いつでも簡単!ライ麦丸パン パン作りに困ったら、ライ麦丸パンにしましょう! 手軽に作れて低糖質! 言う事無しです! バランスの取れたライ麦丸パン こんな時にライ麦丸パン ライ麦丸パンのレシピ ライ麦丸パン作り ライ麦丸パンを食べた感想 ライ麦丸パン…

新入社員の教育担当になったら何を教える?新人が伸びる教育法

あぁ…どうしよう?…こまったな? どうしたにゃ? 新入社員の教育担当になったんだけど、何をどうしたらいいものやら… にゃんだそんなことか…教えるのはたった一つだけでいいにゃよ 「新入社員の教育担当になった」 「教育って何を教えればいいの?」 「どう…

スチーム式加湿器の電気代は高い!計算すると1日で117円になった

加湿器欲しいけど電気代ってどれくらいかかるの? あんまり高くなるのは嫌だなぁ… スチーム式加湿器の電気代はいくらなの? こんな悩みを持っている人向けの記事です。 各加湿方式の電気代を比較しているので、 1月の電気代の目安が分かりますよ。 // 全てが…

三菱重工roomistの口コミ【象印マホービンと比較】

三菱重工サーマルシステムズ株式会社から、 販売されている加湿器「roomisut」 本記事では「roomist」について、 記述しています。 象印マホービンとの比較もしていますので、 加湿器の購入をお考えの方は、 参考にしてください。 【roomisut】加湿能力問題…

【必見!】仕事を定時で帰ってプライベートな時間を楽しむ方法

プライベートな時間が欲しい! 新入社員に話を聞くと決まってこの言葉を聞きます。 定時できちんと帰りたい! もちろん私も言っていました(笑) 神龍にお願いしなくても、 その願いは叶います。 // 定時で帰ってプライベートタイムを楽しもう 仕事を定時で帰…

【歯がいらない】ふわふわちぎりパンが美味しい

パンの耳って硬くてちょっと食べたくないな… 柔らかいパンが食べたーい そんな方に朗報です。 歯がいらないほど柔らかなパンが完成しました。 // 自重でつぶれるほどのやわらかいパン ふわふわちぎりパンとは ふわふわちぎりパンレシピ ふわふわちぎりパンま…

象印マホービン加湿器の口コミ【ビル管理士から見た評価】

象印マホービン株式会社から、 販売されている加湿器をご存じですか? 本記事では象印マホービンの加湿器について、 記述しています。 購入をお考えの方や、 どの加湿器を買おうか考え中の方は、 参考にしてください。 // 象印マホービンの加湿器はビル管理…

【誰でも簡単】加湿器の選び方!部屋の広さは何畳ですか?

加湿器って、 たくさん種類があって選ぶのが面倒なんですよね。 安心してください! あなたに合った加湿器が見つかりますよ。 本記事を最後まで読めば、 「どうやって加湿器を選べばよいか」 が分かります。 // 加湿器を選び方は必要加湿量と用途で完結する …

新入社員は仕事で活躍できなくても悩む必要は無い

仕事しても雑用ばかりで、全然活躍できてない 私、この会社にいる意味あるのかな? 新入社員にありがちな悩みです。 ですが、 新入社員は仕事で活躍できなくても悩む必要はありません。 // 新入社員は仕事で活躍するよりも大事なことがある 新入社員は「活躍…

【おしゃれ可愛い】超音波式加湿器は持ち運べるインテリア

もう機能とか、そういうの関係無い! とにかくインテリア目的で、おしゃれでかわいい加湿器が欲しい! そんな人向けの加湿器は、超音波式加湿器です。 超音波式の加湿器が圧倒的にオシャレで可愛いんですよね。 気化式?スチーム式? 見た目に関しちゃ、超音…

1人暮らし男性に家事代行!これで家事スキルと自由時間を手に入れろ

家事に割いている時間はどのくらいですか? 炊事・洗濯・掃除… 1日1時間じゃ収まらないですよね? それが365日あれば、365時間以上… この時間、全部自由時間になりますよ! // 1人暮らしの独身男性こそ家事代行を使うべき 家事代行とは 家事代行から家事を学…

【裏技】塩パンでパリパリ食感を出す方法

塩パンの作り方を検索すると、 美味しく出来るレシピがたくさんヒットします。 でも私、初心者だし… 失敗したくないし… そんなあなたのために、 塩パンが美味しく作れる裏技を紹介します。 // 塩パン作りの裏技はバターにあり 裏技の発見はいつも偶然から 美…

【徹底比較】面倒な加湿器の掃除はクエン酸か重曹か

水回りの掃除をする時によく目にする 「クエン酸」と「重曹」 これどっちが良いの? 今回もビル管理士の私が、 水回り代表?の加湿器の掃除の仕方を説明するとともに、 加湿器の内部清掃をする時に 「クエン酸」と「重曹」のどちらが良いのかを 徹底比較しま…

家事代行で得られる3つのこと【自分時間を作る方法】

まずは家事代行を肯定することから始めましょう! 家事代行は時代のニーズです。 このままの状態を続けていけば、 やることの多さに体が追い付かなくなり、 必ずいつかは潰れます。 「家事代行をしてみたいけど、踏ん切りがつかない」 という方にお勧めの記…

出産費用ゼロ!不妊治療に保険適用で出生率は上がるか?

自民党総裁選の最中、少子化・女性政策で討論された。 これで少子化は解消される? // 出産費用を出されても育児は出来ない 出産費用がゼロ 不妊治療に保険適用 出産費用ゼロ、不妊治療に保険適用で出生率は上がるか? 子どもを預けられない 育児環境が整っ…

家事代行で共働きも一人暮らしも【自分の時間を作る】

自分の時間を作るには、家事代行サービスを利用するのが一番です! 共働きで育児の期間になると、とにかく手が回りません! 自分にしか出来ない事は仕方ありませんが、 お金で解決出来ることは、どんどん発注するのが賢い生き方です。 自分の時間を確保しま…

建物管理で本当に必要な電気の知識は資格を取っても分からない

全ての人が感電しています。 気付いてないだけなんですよ! 電気って難しいイメージがあるんですけど、空調より簡単です。 理由は電気が流れているところが分かるから! 電線に電気が流れるのでね、途中で飛んだりしないんですよ! 電源から順番に流れていく…

お掃除ロボットおすすめ8選!最低限欲しい機能で選ぼう!

お掃除ロボット欲しいけど、 選び方が分からない! 使い勝手がいい最低限の機能が知りたい! 結局どれが良いの? こんな悩みに答える記事になっています。 記事を最後まで読めば、 どのお掃除ロボを買えばいいのか答えがでますよ! // 【超簡単!】お掃除ロ…

【共働き】子供との時間の作るたった3つ方法

日本の子供の精神的幸福度が低いというニュース。 この原因は共働きにあるのではないかと考えました。 共働きであるが故に精神的支柱との時間が十分でないため、 精神的な幸福度が低いのではないか?という結論に至りました。 じゃあ子供との時間を増やせば…

【2020年】日本の子供の精神的な幸福度が最低水準の37位なのは共働きが原因!?

日本の先進国で裕福な国です。 しかし裕福でありながら、 未来の国を背負って立つ子供達の幸福度が、 最低水準であることが分かりました。 その順位は37位… 先進国でありながら、こんなに低いのはなぜか? // 共働きと経済格差が原因で子供の精神は追いやら…

【初心者でも分かる!】ブログ記事の作成に困ったときの道標【自分の強みは何だろう?】

この記事を最後まで読めば、ブログ初心者でも、 どういう記事を書くのか頭に浮かんできます。 なぜならブログ初心者である私が書いているからです。 ブログ記事を書いていると、よく行き詰まるんですよ。 なので自分のために記事として残しておきます。 // …

わいせつ教員が免許再取得なんて有り得ない

何このニュース? news.yahoo.co.jp こんなの子供を持つ親は、怒りますよ! わいせつ教員は教育現場から永久追放 免許再取得5年の内容 再取得までの期間を延ばせば再犯の恐れが無くなるのか わいせつ教員が免許再取得なんて有り得ない 教師の立場を利用して…

アラフォーの兼業ブロガーが200記事達成したらどうなるか?

ブログ200記事を達成しました! とりあえず自分を褒めてあげたい! この記事は 「200記事書いてどれくらいの収益が出るの?」 「200記事書くまでにどのくらいの期間かかったの?」 「アラフォーだけどブログ出来る?」 「兼業でも出来るの?」 と言ったこと…

会社内に派閥が出来る理由とその必要性

会社に入ると見えてくる派閥。 あなたはどの派閥に入っていますか? それとも御一人様ですか? この記事を読むと以下の事が分かります。 派閥が出来る理由 派閥の必要性 派閥のメリット、デメリット // グループの人数が増えると派閥に進化する 派閥のイメー…


スポンサーリンク

ランキングにご協力ください!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村