nayoro_urawaのブログ

室内環境を整えて自分を整えよう

わいせつ教員が免許再取得なんて有り得ない

 

何このニュース?

 

news.yahoo.co.jp

 

こんなの子供を持つ親は、怒りますよ!

 

 

 

 

わいせつ教員は教育現場から永久追放 

わいせつ行為をしたら、

免許再取得なんて出来ないようにすればいいのに…

 

免許再取得5年の内容

ニュースの内容は、

文部科学省がわいせつ教員に対する規制を強化するため、

今までわいせつ行為で免許を失っても、

3年たてば再び免許を再取得できていた。

それを5年に引き伸ばしたというのです。

 

今まで

わいせつ行為で免許執行 → 3年で再取得可能

 

今後

わいせつ行為で免許執行 → 5年で再取得可能

 

✅再取得可能期間が3年から5年へ

 

 

再取得までの期間を延ばせば再犯の恐れが無くなるのか

このニュースから読み取れるのは、

3年から5年にすることで再犯の恐れが無くなるのか?

という事ですね。

 

ハッキリ言って時間は関係無いでしょう!

期間を延ばしたところで再犯は防げない…

でも再犯するかどうかも分からないので、決めつけられません!

2年間は教師の立場を利用したわいせつ行為は、

無くなるというのは事実です。

 

✅2年延ばせば、2年間は再犯が無い

 

 

わいせつ教員が免許再取得なんて有り得ない

このニュースに対しての意見は、大きく分けて3つあります。

 

  • 教師の立場を利用してわいせつ行為をするのが悪
  • 子供にわいせつ行為をする人を教師にしちゃだめ
  • よく復帰する気になれるな

 

教師の立場を利用してのわいせつ行為

子供、特に学校に入学したばかりの小さな子にとって、

教師は言う事を聞くべき存在です。

親からもそう言われて学校に行っている事でしょう!

 

「先生の言う事はきちんと聞くんだよ!」

 

親も学校や先生を信用して我が子を預けているわけです。

その立場を利用してのわいせつ行為は、

卑劣としか言いようがありません。

 

再取得できるなんて有り得ない

 

子供にわいせつ行為をする人を教師にしちゃだめ

わいせつ行為をした時点で免許が失効します。

でもそんな人が教師やってていいの?

一刻も早く辞めるべきですよ!

少なくともそういう癖があるのが分かっているなら、

近づけること自体間違っています。

再犯のリスクがあり過ぎます。

 

再取得できるなんて有り得ない

 

よく復帰する気になれるな

もし再取得できるとして、よくもう一回取る気になれますね。

免許を取ってどうするつもりなんですか?

また教師として採用されようとしてるんですか?

誰も採用しませんよ…(-_-;)

 

万が一、採用されたとして、

わいせつ教師として生きていかなきゃならないのに、

よく戻ろうという気持ちになれますよね。

 

再取得できるなんて有り得ない

 

 

わいせつ教員が免許再取得に断固反対

そもそも免許を再取得できることが間違っています。

確率の問題じゃないんです。

教師という立場を利用しての犯罪…

その免許が犯罪への切符になっているわけです。

二度と教師として働けなくするのが賢明です。

それくらいの事をしてしまっているわけですから。

 

職業選択の自由という事から、

再取得できるようになっているようですが、

そんな甘い気持ちで教師をしている人に、

子供は預けられませんよ。

 

 

わいせつ教員が免許再取得まとめ

わいせつ行為で免許執行しても、

再取得までの期間が3年から5年になった。

2年伸びたので、その間は立場を利用しての再犯は無い。

世間的には、免許再取得はありえない。

わいせつ行為をしたら教育現場から永久追放がいい。

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク

ランキングにご協力ください!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村