nayoro_urawaのブログ

室内環境を整えて自分を整えよう

ダイエットの必需品初心者におすすめのプロテインの選び方

f:id:nayoro_urawa:20220415131156p:plain

プロテインを買おうと思ってるんだけど…1kgぐらいでいいかな?

ちょっと、待ったー!

最初からそんなに買うと後悔するにゃよ!

じゃあどうすればいいのさ!

はい、待ってました!これからプロテインの購入を考えてる方へ失敗しない買い方を紹介するにゃ!

プロテインはどれを買えばいいんだろ?

初めてのプロテインはどれがいい?

みんなどんなプロテインを選んでるの?

 

こんな悩みや疑問を解決する内容になっています。

 

 

ダイエットや体づくりの必需品となっているプロテイン。

皆さんはどうやって選びますか?

値段ですか?

溶けやすさですか?

メーカーですか?

内容物ですか?

 

 


GronG(グロング) ホエイプロテイン100 スタンダード 抹茶風味 1kg

 

初心者におすすめのプロテインの選び方

ビタミンも多く含んでいて溶けやすく味も申し分ない!

そんなプロテインをいきなり引き当てたあなたはラッキーです。

特に味に関しては、他の誰かが美味しいと言っていても、

「えっ!まずいじゃん!」

なんてことは良くあります💦

好き嫌いはそれぞれありますからね。

今回は

初めてプロテインの購入を考えている方

おすすめの選び方を紹介していきます。

 

管理人がおすすめのプロテインはこちらです↓↓


ザバス ホエイプロテイン100 トライアルタイプ 6種 各2袋 お試しセット 隣の煎茶ティッシュセット

 

 

プロテインの選び方【少量パックで味の確認】

プロテイン生活を始めるということは、

毎日プロテインを飲むということです。

その点において、「味」はめちゃくちゃ重要です。

味を確認するには少量パックがおすすめです。

先ほど管理人がオススメのプロテインを紹介しましたが、

少量パックの物です。

現在飲んでいるプロテインは違いますが、

最初は味の確認がとても重要だと感じたので、

お勧めさせていただきます。

 

初心者はまず味から入った方が絶対に良いですよ!

ちなみに現在使用してるのはこちらです↓↓


GronG(グロング) ホエイプロテイン100 スタンダード 抹茶風味 1kg

味も効果も大変満足しています。

溶けにくいという欠点がありますが、

ザバスのプロテインと比べて半額で購入できます。

味が決まったら、値段と妥協点を決めていくと良いですよ。

 

まずかったらもう飲みたくなくなるもんね

 

 

プロテインの味の種類「選択肢が豊富」

チョコ、ショコラ、抹茶、ヨーグルト、ココア、バニラ、カフェオレ、フルーツ系…

え~!こんなにあるの?迷っちゃうな~

そうにゃ!だからまず自分の好みの味を探すことが大切にゃ!

 

このようにたくさん味の種類があるプロテイン。

これならきっと、あなたが好みの味も見つかりますよ!

 

プロテインを1kg単位で購入して味見をするほど効率の悪い作業はありません。

なので先ほどもおすすめした、

少量パックを購入して味見ついでにタンパク質を補給していきましょう。

その中でお気に入りの味を次回に大量買いすれば、

損することが無くなります。

 

好みの味を探すのも楽しそうだね

 

 

プロテインの味が合わなかった時の苦痛

プロテインは味が肝心!まずいと苦痛が待ってます。

「これから毎日飲むんだから」という思いで、

大量購入してしまうと、毎日が苦痛になってしまいます。

 

実は管理人も味の重要性を身をもって体験しました。

始めに14食分のプロテインを購入したのですが、これでも次の味に手を出すまでに時間がかかります。

はずれを引いたときは、「早く無くなれ~」と思ってましたよ。

 

プロテインは決して安いものではないので、

味で損をすることが無いようにしましょう。

 

プロテインの味が原因で毎日の運動にまで悪影響を与えてしまっては、本末転倒です。

プロテインは本来、運動の効果を上げるものですからね。

 

味が良くないと運動することが億劫になるよね

 

初心者におすすめのプロテインの選び方まとめ

プロテインの選び方には、

  • メーカー
  • 溶けやすさ
  • 値段
  • ビタミン含有量

など様々ありますが、

楽しくタンパク質補給生活を送るには、まず「味」です。

とにかく味が重要なんです。

 

まずは、

自分の好みの味を見つけるところから始めまてみましょう。

 


バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイ 甘さ控えめ すっきり飲みやすい お試しバラエティパック(1食分1パック x 12フレーバー)

 


ビーレジェンド ホエイプロテイン お試しパック 29g 【トライアル11種セット】

 


ザバス ホエイプロテイン100 トライアルタイプ 6種 各2袋 お試しセット 隣の煎茶ティッシュセット

 

 

 

 


スポンサーリンク

ランキングにご協力ください!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村