nayoro_urawaのブログ

ごくごく普通のサラリーマンのブログです

ブログ100記事達成したら、こんな成果が出た

ブログは100記事書いてからがスタート!

 

とにかくブログを書き始めてから100記事を目標にしてきました。

 

そしてこれがその100記事目です。

 

おめでとう🎉

 

よく頑張ったー!👏

 

ありがとうございます。

 

ブログを100記事書くとどうなるか?

事実を包み隠さずご紹介します。

 

 

 

 

 

ブログを100記事書いたところで、何も変わらない

「何も変わらない」は言い過ぎかもしれません!

ですが、収益を考えるのであれば、何も成果は出せませんでした。

変わったとすれば、記事を書くことの能力の向上が見られるくらいですね。

 

100記事書くのは大変でした 

f:id:nayoro_urawa:20200525192840j:plain

特に仕事も比較的暇な時期からブログを書き始めたので、

ここまで続けられました。

これを今後も続けると思うと、なかなかしんどいです。

はっきり言って100記事書くのは大変でした。

70~90記事くらいが一番しんどいですね(-_-;)

毎日ネタ探しに奔走した為、記事のカテゴリーが多くなってしまいました。

今後は、ジャンル毎のブログを作れたらいいなと考えています。

 

 

気になる収入は?

f:id:nayoro_urawa:20200525192933j:plain

アフィリエイトで収益を見込みたかったのですが、

アフィリエイト関連の記事は、100記事中15記事しかありません。

記事数が少ないので、収益としてはアドセンスに頼らざるを得ませんが、

まだ入金されるには、ほど遠いので実質ゼロですね。

毎月のアドセンス報酬は駄菓子1、2個分です(-_-;)

アドセンス申請合格後、最初の1、2ヶ月はほぼクリックされていません!

PV数が伸びないので、クリックされないのも納得できます。 

100記事書いたくらいで収益を見込むのは、夢のまた夢ですね。

 

 

1日のPV数は?

毎日ブログを更新して、1日のPV数は30~70です。

毎日更新を続けないと、この数字を保つのは難しいでしょう!

私はこのブログの他にもう1つブログを運営していますが、

そちらは雑記のブログで、1つの記事の文字数は200くらいです。

ツイッターに毛が生えたくらいの記事ですが、

更新しなかった日のPV数は20にも満たない数字です。

特に内容の無い記事なので、暇潰しにさらっと読まれて、

後から読み返されることは無いからなのでしょう。

一方、このブログは、アナリティクスを導入しており、

過去の記事もちょこちょこ読まれているのが分かります。

トレンドをネタにした記事は、再度読まれることはないので、

本当にネタに困った時にしか書かないようにしています。

記事を書くなら、また読まれるような記事の方が将来性がありますね。

トレンドブログだと日々の更新がマストになってくるので...

ずっと続けるのってしんどいですよねf(^_^;

 

 

ブログは時間制限が無いのが良い!

f:id:nayoro_urawa:20200525193102j:plain

ただ単純にお金を稼ぐのが目的なら、日雇い労働の方が早いですよ!

短期間で、決まった報酬が用意されていますから。

ただ時間の融通がきかないです。

副業というカテゴリーで考えたときに、

自分の好きな時間に働いている、

気が向かなければ働かない、

というスタンスは最強だと思います。

これを実現できるのが、ブログアフィリエイトアドセンスだと思います。

日雇いでは、絶対にクリアできない問題ですね。

 

 

記事のデフォルトを作った!

記事を書くのに、決まった形を作りました。

それをコピーして、記事を書くようにしています。

まっさらな状態から書くより、よっぽど書きやすいですね。

最初の頃は、目次すら無い記事を書いていました(-_-;)

それは、後でリライトしたいと思います。

ベースを作って肉付けしていく方法は、理にかなっています。

記事のデフォルト作りは、記事を書く上で一番最初にやることですね。

 

 

毎日ネタ探しの旅

f:id:nayoro_urawa:20200525193214j:plain

ブログを続けていく上で一番困ったことは、記事のネタ探しです。

「自分が書きたい文章では、集客は見込めない」

という記事を参考にしたのですが、

やはり書きたい文章じゃないと、筆が進まないんですよねf(^_^;

日々ネタ探しなので、世の中に関心を持つようになったのは、

いいことだと思います。

キーワードを検索して、みんなの悩みを探したりします。

私が一番ヒントをもらうのは、嫁です。

嫁の不満や愚痴は、記事のネタとしてとても参考になります。

ネットの中だけではなく、身近な人の話を聞くと世界が広がり、

ネタが降りてきます。

それを忘れないようにメモしておけば、記事の下書きが増えていきます。

 

 

まとめ

 

100記事書いても、全然収益化出来ませんでした。

みんなが言う通り、文章の構成は上達します。

未だに、どういう記事がたくさん読まれるか分からない... 

2200文字以上とか3000文字以上無いと、SEO上弱くて、

検索流入が得られないという情報があるが、

私の場合、文字数ではなくジャンルで検索流入が変化する。

ある特定の人向けの記事の方が、検索流入が得られる。

時間に限定されないブログは、誰でも出来るので副業を始めたい人には、

お勧めの手段です。

短期の日雇いだと、後々じり貧になりますからね。

記事を書くのに、決まった形を作って当てはめていった方が書きやすい。

ネタが無くなったら、ネット検索や身近な人の話から見つけ出す。

 

以上が、ブログ100記事を達成して得られた成果です。

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク

ランキングにご協力ください!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村