nayoro_urawaのブログ

室内環境を整えて自分を整えよう

幸せになるためのページ ~毎日読もう~

生きる意味を見失ったら振り返るページ

ブレない生き方をするために

何かに躓いたり迷ったら読み返そう

嫌なことがあったら読み返そう

最近ダラダラしてるなと思ったら読み返そう

 

f:id:nayoro_urawa:20200410200039j:plain

自分を戒める・自分が幸せになるために書きました。

 

 

 

 

はじめに 

やる気を無くしていたら、全ての効率が悪くなる。

ずっと前向きにいるのも疲れるが、気持ちを作りたいときは、

これを読んで、上げることにする。

 

まず深呼吸をしよう!

自分がどうなりたいか思い出そう!

 

 

良い人になる必要な無い

きちんと大切な人のために生きれているか?

自分のためだけに生きても意味はないぞ?

全ての人にいい人でいる事はない、八方美人は余計に信用をなくす。

みんなそれぞれ考え方が違うんだから、全員に好かれるなんて不可能。

日々過ごしていると、似たような性格のグループが出来る。

自然とそうなるようになっている。

出来る人の下には、出来る人が自然と寄ってくるようになる。 

 

 

自分自身の行動指針 

良いことをすれば、良いことが帰ってくる!

悪いことをすれば、悪いことが帰ってくる!

 

他人の事は気にするな!

他人と比べるから劣等感が生まれるんだ!

他人と比べるから不満が出てくるんだ!

 

誰かに何かを言われようが、自分が良いと思ったことをする。

そうすれば幸せな気持ちになれる。

 

自分だけが良い思いをしても仕方がない。

それで幸せな気持ちになれるのか?

 

人を幸せな気持ちにさせることでしか、

自分が幸せな気持ちになれることはない。

 

心に潤いが生まれた時に親切になれるのは当たり前。

苦しいときに、本性が現れる。

 

自分から幸せを捨てるなよ!

 

 

もし嫌なことがあったら

嫌なことがあっても、人に当たってはダメ!

ストレスを解消するのに他人を利用するな!

どこかで大声出したり、散歩に行けばいい!

他人に当たるほど愚かな行為はない。

全てにおいてマイナスにしかならない。

一度言ってしまったことは取り消せないから気を付けよう!

 

 

他人の悪口は言わない

悪口を言うと雰囲気が悪くなる。

言うんだったら、仕事が終わってからにしよう。

他人を貶めるのは同時に自分も貶めている。

悪口は必ず自分に返ってくる。

 

 

感情でものを言わない

感情的に言うことほど、意味の無いことはない!

そこに根拠が全く無いなら、相手に嫌悪感を与えるだけ。

自分が気持ちよくなりたいだけで怒鳴るヤツは、周りに誰もいなくなる。

特に子供には感情的になってしまうこともあるが... 

怒鳴ったところで怯えるだけで、

何で怒られたかも分からないまま終わるから、同じことをする。

 

 

最後に

他人を傷付けない事や助けになる事をするのが、人生を豊かにする一歩だ。

今日も自分の幸せのために行動しよう!

 

 

 


スポンサーリンク

ランキングにご協力ください!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村