nayoro_urawaのブログ

室内環境を整えて自分を整えよう

はてなブログの魅力をここに感じる

ブログを始めてわずか3ヶ月

f:id:nayoro_urawa:20200403111032j:plain


 

初めにブログを開始するに当たって、

どのように始めればいいかを調べました。

調べた結果、候補に残ったのは、

WordPressはてなブログです。

 

結局、はてなブログを選んだわけですが、

今はそれでいいかなと思っています。

 

もし、趣味の域を超え収益を上げられるようなことがあれば、

WordPressも始めるかもしれませんが、それはまだまだ先の事ですし、

現実問題、収益を上げられない可能性の方が高いですからね(-_-;)

 

 

 

 

他のブログを使ったことが無いので比較したわけではないですが、

はてなブログを使っていて、いいなと感じていることを書きます。

 

はてなブログ」は記事を読んでもらえる 

はてなブログ」にはグループがあります。

グループに入ると、そこに記事がアップされるため、

多くの人の目に留まります。

 

日記のようにブログを書いて行くのもいいですが、

誰かに読んでもらえる喜びはありますね。 

 

アクセスが増えたり、はてなスターを貰えたりすると、さらに嬉しくなります。

 

コメントなんて貰えたりすると、飛び跳ねたくなりますね!

 

はてなブログ」はお題をくれる

はてなブログ」は定期的にお題をくれます。

書くネタが無くなった時は、お題をテーマに書けばいいんです。

そして 優秀者にはプレゼントも用意されています。

ブロガーさんは、たくさんいるので選ばれる確率は低いですが、

お題をくれるのは、ありがたいですね!

 

はてなブログ」はアプリで記事が書ける!

f:id:nayoro_urawa:20200403111209j:plain

私が1番、「これ便利!」と思っているのは、

アプリで記事が書けるという点です!

 

そりゃパソコンで出来ても、スマホでは出来ない機能はたくさんあります。

 

ですが、仕事の合間に思い付いたことを

すぐ記事に(書き貯めることが)出来る、

電車での移動中も記事を書くことが出来る点は、

すごく便利に感じるんです。

 

せっかく思い付いたアイデアも忘れてしまっては、

元も子も無いですからねf(^_^;

いいアイデアって何気無い瞬間に降りてくるので、

直ぐ残せる「はてなアプリ」は重宝してます。

 

ちょっとしか時間が無いときに、

パソコンを立ち上げるのってハードル高くないですか?

勉強と一緒で、机に向かって参考書を開くまでの意識が問題ですよね?

 

アプリだとスマホでパパッと書けちゃうので、

テレビ見ながらとかでも出来ちゃいます。

 

私のような一点に集中できない、ながら人間には、

打ってつけのはてなブログです。(笑)

 

はてなブログ」の4つの魅力

f:id:nayoro_urawa:20200403110725j:plain

1つ目は、無料で始められる点。

ブログを始めたいけど、

「何もわからない」

「本当に続けられるか不安」

という人には、はてなブログはお勧めです。

何にしても無料は、リスクが少ないですからね。

 

2つ目は、読んでもらえる基板があるので、

続けるモチベーションが保たれます。

 

3つ目は、お題をくれるのでネタに困らない。

長期間ブログ更新から離れる心配が無くなります。

 

4つ目は、アプリがあるので本腰を入れて記事を書く体制がいらない。

「さぁ!書こう!」という意気込みが無くても、

何となく書いて記事投稿が出来ます。

 

はてなブログ」に感謝

f:id:nayoro_urawa:20200403110509p:plain

日々ネタ探しをすることによって、物の見方も変わってきました。

何事にも興味を持てば人生変わるのかな?と…

仕事・家事・育児で趣味の時間を長時間取れない人には、

はてなブログ」は良いですよ!隙間時間に出来るので…

 

とにかく、ブログが趣味になりつつあるので「はてなブログ」に感謝してます。

 

 

 


スポンサーリンク

ランキングにご協力ください!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村