nayoro_urawaのブログ

ごくごく普通のサラリーマンのブログです

電気代とガス代のセットプランで簡単節約

東京電力の電気代と、東京ガスのガス代を

セットプランにすると料金が安くなる

 

... と思っていたら、ちょっと違いました(-_-;)

 

よっしゃー!料金安くなるんなら、セットプランにするするー!

と、ヤル気満々でした!

 

でも、実際のところは、Amazonプライムを申し込むならお得!

と言うことか...

それもちょっと違うかなf(^_^;

ん~、何だかよく分からない... 

 

というわけで、

節約のために調べたことを記事にします。

 

 

 

 

探せば見つかる!お得セットプラン

ちょこっと調べるだけで、通常料金よりもお得なプランが出てきます。

と言っても、調べるのも手間ですからね…

でも一度処理すれば、その後はずっと得することが出来るんですよ!

 

電気代とガス代をセットにすると安くなる

f:id:nayoro_urawa:20200617213655j:plain

私は、「電気代とガス代をセットにするだけで安くなる」と思っていました。

しかし!これには思い違いがありました。

 

それは、東京電力のホームページを見ていたからです。

ホームページには、

「電気代とガス代のセットプランでAmazonプライムが無料になる。」

というキャンペーンが実施されていたのです…(^-^;

キャンペーンの内容は、

電気代とガス代、Amazonプライムを単体契約するより、

セットプランにする方が、断然お得というものです。

 

電気代単体契約+ガス代単体契約にAmazonプライムを足すと、

プラス4,900円です。(Amazonプライム会員の年会費が4,900円なので)

これをセットプランにすると、

Amazonプライムの年会費が永年無料になります。

 

東京電力のプランではAmazonプライムありきだったんです…

 

 

他社比較 

f:id:nayoro_urawa:20200617213756j:plain

電気とガスのセットプランで、安くなる方法は無いのか?

そこでちょっと、シミュレーションしてみることにしました。

現在、東京電力東京ガスを使っているので、こちらの2社で比較しました。 

 

東京ガスの電気・ガスセットプラン

東京ガス:ガス・電気 料金シミュレーション【新電力販売量No.1】

我が家でシミュレーションしてみました。

今より3,369円/年お得に! 

これにAmazonプライムを契約すると、年間4,900円かかるから…

年間4,900-3,369=1,531でAmazonプライム会員になってる事になりますね。

 

東京電力の電気・ガスセットプラン

東京電力の電気・ガスセットプランだと、

1,200円/年お得になります。

でもこれにAmazonプライムが無料で付いてくる。しかも永年…

東京電力のガス契約でAmazonプライム永年無料!

 

結論

Amazonプライム会員になるなら、

東京電力のセットプランが断然お得!

 

Amazonプライム会員にならないなら、

東京ガスの電気ガスセットプランが断然お得!

 

 

 

Amazonプライムが必要かを検討

f:id:nayoro_urawa:20200617213839j:plain

Amazonプライム会員になるなら、東京電力のセットプランの方がお得だけど、

Amazonプライムって何?(^-^;

 

Amazonプライムとは?

外出自粛で契約者が増えたと思われる、Amazonプライム

私の妻も隠れて会員になっていました(笑)

主に使うのは、音楽と動画です。

音楽聞き放題、動画や映画も見放題です。(一部例外あり)

一番の利点は、レンタルでは無く何度でも利用できることです。

そして、レンタルでは無いので、店に返しに行く手間も無ければ、

延滞料金を支払うことも無い。

見たい時にいつでも見れる!これは最高ですね!

 

レンタル大手TSUTAYAの場合

私は、昔から映画をレンタルするならTSUTAYAでした。

なので、TSUTAYAの場合はどうか調べてみました。

動画見放題で月額933円

DVDとCDの宅配サービスが月額1,865円 (月8本までレンタル料無料)

両方のセットサービスが月額2,417円

Amazonプライムと比較しても、ちょっと高い印象を受けます。

 

結論 

Amazonプライム光回線あってこそだと思います。

回線が遅くては、動画も見れませんからね(-_-;)

光回線が無い方は、宅配サービスの方が良いのではないでしょうか?

Amazonプライムの方が安いですが、光回線の料金を考えると、

我が家は「NURO 光」なので、月額4,743円…

Amazonプライムが無料だとしても、

TSUTAYAの宅配サービスの方が断然安いですよね。

 

 

総括

電気とガスをセットにすると安くなります。

地域で供給可能かどうかは確認してください。

各ホームページで確認できます。

単純に、東京ガス東京電力をセットプランにするなら、

東京ガスが提供しているプランがお得です!

Amazonプライム会員になるなら、

東京電力Amazonプライム永年無料プランがお得です。

自分の需要に合ったプランで、節約しましょう!

 

 

 

 

 


スポンサーリンク

ランキングにご協力ください!ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村